技術翻訳 ・ 法規翻訳 の アクロスユー

Monthly AUVI Updates 2017年5月版

 

A 認証
国・地域名:ブラジル
国コード:AUC-014
サブカテゴリー名:型式認証(車両)
AUVIデータコード:AU-007-0919

ブラジルにおいてRENAVAM(国家自動車登録簿)のメイク/モデル/バージョンコードの交付を受けるためにDENATRAN(国家交通局)に提出しなければならない車両安全テストレポートの作成・提示手順を定めている『DENATRAN令第66/2014号』が、2月6日付け令第33/2017号によって一部改訂されました(2月7日発効)。これは、第7条(テスト用サンプル)に次の6項を新設したものです。

第1項: DENATRANは、ブラジル市場向けではない製品から採取したサンプルで実施したテストのレポートを承認することができる。ただし、それらのサンプルがブラジル国内の新しい工場で製造されることを条件とする。

第2項: 第1項のテストレポートの承認は、ブラジル市場向け製品から採取したサンプルに対するテストの実施が不可能であることを正当化する技術的推論を含む文書の提出を前提とする。

第3項: 第2項に該当する場合、DENATRANはブラジル市場向け製品から採取したサンプルのテストレポートの提出に最長180日の猶予を付与する。

第4項: 予期せぬ状況および/または不可抗力に起因する例外的かつ正当な理由がある場合、DENATRANはさらに180日の追加期間を付与することができる。

第5項: ブラジル市場向け製品から採取したサンプルのテストレポートを提出しなかった場合、メイク/モデル/バージョンコードの付与手続きの完了に伴って発行されたCAT(交通法規適性証書)の取消に該当するものとする。

第6項: 上記第1項から第5項で言及した手続きは、既存の工場、またはブラジルにおける既存の設備で行われた製造工程の変更に由来する製品には適用しないものとする。

Comments are closed.

Top